魔界戦記ディスガイアRPG大好き屋(お知らせ)

魔界戦記ディスガイアRPGのお知らせなどを更新

レイド「異世界からの来訪者」開催! 2020/05/27 17:30 〜 6/10 23:59

f:id:tachiyomidiary:20200528025033p:plain

5/27 17:50更新

 

▼レイドイベントの紹介

レイドイベントは他のユーザーと協力して超強敵レイドボスの妥当を目指すイベントです。

 

【イベント開催期間】

5/27(メンテナンス後)〜6/10 23:59

 

 

 【遊び方】

メインストーリー、ストーリーイベントでレイドボスを発見して討伐。

ただしレイドボスは超強敵なので、1人で倒せない時は「助っ人」を依頼しましょう。

討伐を重ねるほど、発見できるボスも協力になります。

より強いボスに大ダメージを与えて、ハイスコアランキング上位を目指しましょう。

バトル → イベント → 「異世界からの来訪者」 を選択してレイドボスと助っ人依頼を確認。

 

【登場レイドボス】

「デスコXENO」

 

・バトル時間制限

 レイドボスとのバトルには制限時間が存在します。限られた時間内で効果的な攻撃をして大ダメージを狙いましょう。

 

・デスコXENOの能力

 必殺技、魔ビリティーによるステータスDOWN無効

 行動ゲージ減少無効、状態異常無効

 HPが減るほどATK・INTアップ

 HPが一定値まで減少すると割り込み行動発動

 ※HPゲージにマークがある一で発動

 

・ジオエフェクト

 ターン開始時のSP+5

 残り時間が減るほどターン開始時の獲得SP+(最大35)

 

また今回のレイドボスバトルでは得意武器が【剣、斧、杖、魔物魔法】のキャラのステータス(SPD以外)がアップします。

 

【レイドイベント報酬】

レイドボスを倒してイベントPTを獲得し、交換所でレアなイノセントのついた武器や豪華報酬をゲットしよう。

 

・討伐報酬

レイドボスの討伐成功で獲得できる報酬です。

発見者、助っ人どちらも共通の報酬となります。

※他のユーザーが討伐した場合は、「ログ/砲手受け取り」から受け取れます。

 

・貢献度報酬

討伐への貢献度(与えたダメージ量)によって変化する報酬です。

※他のユーザーが討伐した場合は、「ログ/報酬受け取り」から受け取れます。

 

・ハイスコアランキング報酬

ハイスコアのランキングによって獲得できる報酬です。

レイドイベント終了時にギフトへ送られます。

※同スコアの場合は先にそのハイスコアを記録したユーザーが上位となります。

 

▼レイドイベント詳細

・レイドボスの発見とロスト

レイドボスはメインストーリー、ストーリーイベントのステージクリアで発見できます。

また、発見したボスは一定時間でロストします。

※消費行動力の多いステージほど発見しやすく、ボスのレベルが上がるほど発見しにくくなります。

※発見済みのレイドボスをまだ討伐していない場合には発見できません。

 

・出撃可能数

ボス1体につき1回だけ助っ人依頼が可能です。

登録フレンド全員とその他の一部ユーザーにも助っ人を送れます。

※助っ人に来られない状態のフレンドに依頼は届きません。

 

・レイドボスのレベル

どうしても勝てない時は「あきらめる」ボタンを押す事ですぐに次のレイドボスを探しに行けます。

しかし討伐に失敗したり諦めた場合は、次に発見するレイドボスのレベルが下がる事があります。

※貢献度が低いほど大きく低下します。

※討伐成功時は貢献度が高いほど大きく上昇します。

 

・宝物庫

イベントPTを使用して利用でき、確率によって各種アイテムを入手できます。

宝物庫を特定回数利用すると、イノセントを入手できる「イノセントチャンス」が発生します。

さらに同チャンスを繰り返し発生させると、貴重なイノセントが手に入る「激レアイノセントチャンス」へと発展します。

※宝物庫利用期限を過ぎた場合、イベントPTは消滅します。

 

※バトル中にレイドイベントの終了時間を経過した場合は勝利しても報酬は獲得できません。