魔界戦記ディスガイアRPG大好き屋(お知らせ)

魔界戦記ディスガイアRPGのお知らせなどを更新

討伐戦の常設化と新規ステージ追加について 2020/04/28 19:30

討伐戦の常設化と、新規ステージ追加についてお知らせします。

f:id:tachiyomidiary:20200428212303p:plain

 

1.討伐戦の常設化について

これまで期間限定で開催されていた討伐戦が常設になりました。

 

▼討伐戦の概要

討伐戦は複数のキャラクターを駆使しながら全ステージクリアを目指すイベントです。

一度ステージクリアに使用したキャラはロックされ、次のステージでは使用できません。

※キャラクターは各難易度でロックされます。

※【最初からやり直す】を選択する事でロックを外し、ステージ1からやり直せます。

 

▼報酬の紹介

ステージミッション全てを昏プリーとすると、キャラのマナを増やせるアイテム「マナポーション」を獲得できます。

「マナポーション」を使ってマナを増やし、武器熟練度を上げ、強力なコマンド技を習得したり、能力を強化しましょう。

※マナポーションはマオのラボ → マナの割り振りより使用できます。

 

参加するだけで獲得できる報酬や、ステージクリアで獲得できる報酬もあるので、気軽に参加してみましょう。

※一度獲得した報酬は最初からやり直しても再獲得できません。

 

【遊び方】

バトル → 討伐戦

を選択して出撃。

※討伐戦はメインストーリー第5話をクリアする事で解放されます。

 

▼討伐戦「改造プリニー」について

得意武器が【剣、拳、銃】のキャラのステータス(SPD以外)がアップするステージが用意されています。

 

2.新規討伐戦の追加について

新たに3種の討伐戦が追加されました。

それぞれ得意武器による入場制限があります。

加えて、同キャラの使用制限があるので、適したキャラを獲得、育成して臨みましょう。

 

▼討伐戦「改造妖精族」について

得意武器が【剣、拳、槍】のキャラのみ入場可能です。

 

▼討伐戦「改造屍族」について

得意武器が【弓、銃、斧】のキャラのみ入場可能です。

 

▼討伐戦「改造粘泥族」について

得意武器が【杖、魔物物理、魔物魔法】のキャラのみ入場可能です。